株式会社高千穂

株式会社高千穂

高千穂のリフォーム スタッフブログ

「高千穂のリフォーム」の身近な情報をお知らせしております

保土ヶ谷区のH様邸 外装改修工事のお話し

2012 年 3 月 19 日 月曜日

一貫管理士の高原美紀です。

今回は、最近施工いたしました外装改修工事のお話しです。

保土ヶ谷区のH様邸は、築12年のお宅で、初めての塗装となります。
外壁にタイルを一部張るイメージがあったので、
当社のホームページを見ていただき、ご依頼いただきました。

施工前の外観です。

外壁面にクラック(ひび)と青藻が、顕著に見られます。

ご提案としまして、リクシル(旧 INAX)のリタイルをお勧めいたしました。
リフォームに適したタイルで、従来のタイルより汚れにくいというので、ご提案いたしました。

塗装の部分は、当社のスーパーエコ(遮熱断熱塗料)をお選びいただき、
タイル張りと併せて、遮熱、断熱効果が、あがりました。
タイルは、何種類かございましたので、ショールームに足を運んでいいただき選んでいただきました。

お客様のセンスが良かったので、とても素敵な外観になりました。

リクシルのショールームに見に行っていただいた際に展示していました洗面化粧台を気に入っていただき、
そちらも施工させていただきました。

リビングの勾配天井のクロスのジョイント(継ぎ目)の開きが気になるのとタバコのヤニで、
汚れてしまったので、クロスの貼り変えもご依頼いただきました。
ジョイントの部分に廻り縁を取り付け、クロスは、光触媒機能のあるもので、施工いたしました。

天候の都合により、工期が長引いてしまいご不自由をおかけしてしまい心苦しい事もございましたが、
H様ご家族の皆様が、とても感じの良い方たちでしたので、
楽しくお仕事をさせていただきました。ありがとうございました。

新築見学

2011 年 7 月 25 日 月曜日

 

営業企画部門のミネカワです。

 

入社してちょうど1年、初めて新築の現場におじゃましてきました。

新築のおうち見学って、何だかそれだけで楽しくなりますね。

 

壁は一面「中霧島壁」で落ち着いた統一感があって、

書庫は驚きの可動式。天井まで届く高さがあるので壮観です。

 

両側が互い違いに書庫になってます。

  

家の中は壁の白とクリーム色の木目調で統一されていて、ナチュラルな印象です。

最大の特徴とも言えるOMソーラーのダクトは初めて見ましたが、

まるで暖炉(?)って思ってしまう姿。なんだかお洒落(*^_^*)

 

夏は屋根で暖めた熱でお湯を作ってお風呂に利用して、余った熱は屋外に排出。

冬は空気を暖めて床下に送り、お部屋を暖めます。

暖房をしながら喚起も出来る優れモノで、環境にも人にも優しい、

まさにエコのおうちです。

 

残念ながら新築1戸建てはちょっと手が届かない私ですが、

リフォームはお手ごろ価格でも出来るので興味津々。

特に水廻りはリフォームしたいと思っていて、新しいキッチンを見るとワクワクします。

 

これは TOTOさんの CRASSO

私が惹かれたのは蛇口の「水ほうき水栓」!

幅広のシャワーになるので、あっという間に食器やシンクがきれいになります。

まさに目からウロコが落ちるという印象の商品で、一目ぼれしちゃいました。 

 

 いつか私も・・・と夢が膨らむ1日でした。 

 

 

 

 

雨水貯留タンク

2011 年 7 月 6 日 水曜日

 

一貫管理士の森山です。

 

先日、葉山にお住まいK様邸の

塗装工事を担当させていただきました。

 

同時に、趣味の家庭菜園用の雨水貯留タンクを設置しました。

 

お選びいただいた雨水貯留タンクは、雨水を150リットル貯めることができる

パナソニックの「レインセラー」。

雨樋(縦樋)と接続することにより、雨が降れば自然に水がたまり、

満水になれば雨樋へ戻すため手間がかかりません。

 

 

自然の恵みである雨を有効に使って、

おいしい野菜や果物が収穫できるといいですね。